2012年3月19日

ようやく付けてみた

このカテゴリーを作ったことすら忘れてましたよw
 
 
先週から、運動不足解消も兼ねて、天気の良い日は自転車通勤始めました。
 
まぁ、運動不足・・・と言うのは立前で、最近弛んできた感じの腹の対策&節ガソリン(^^;
 
片道2.6kmと言う、今までに無い近距離な職場、中学・高校の通学距離よりも短いですし。
 
下手すりゃ、朝の通勤時間帯なんかは自転車の方が早いし。
 
という訳ですのよ。
 
 
で、本題だ。
 

 
昨年、自転車購入後に買っては置いたものの、面倒くさがって付けてなかったサイクルメーター。
 
昨日、天気も良かったので、ちゃちゃっと付けてみました。
 
そんで、今朝は青空快晴だったので、早速試運転w
 

 
自転車だと、片道3kmと、車通勤より少し距離は伸びますが。
 
片道30.8kCalもカロリーを消費してくれる様ですw
 
まぁ、こう数値化した所で、だから???みたいな感じではあるのですが(爆)
 
 
とりあえず、自転車通勤を楽しもうと思いますw
 
 
今日みたいに、朝快晴でも、その後吹雪いて帰りは積雪~なんて事もありますが(汗
 
距離が距離なので、最悪の場合は徒歩通勤も可能ですしね~。
 
 
 
格安中華製って事もあってか、大分サビが目立ってきたので・・・・・・
 
暇を見つけて錆落とし&塗装でもしよーかと。
 
何色に塗ろうかなぁ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://subarist.saloon.jp/mt-tb.cgi/1303